このインタビューは『ゲーム・オブ・スローンズ Beyond the Wall』に関する一連の開発者ディスカッションの一部です。本作は年内にiOS/Androidでリリース予定のコレクタブルRPGストラテジーゲームです。

これまでの開発者ディスカッションを見逃した方はこちらから読めます。

今週は本作のクリエイティブチームにゲーム内で収集可能な「北の王・ジョン・スノウ」というキャラクターについてお話を伺いました。

『ゲーム・オブ・スローンズ Beyond the Wall』における「北の王 ジョン・スノウ」に何か特別な点はありますか?

ジョン・スノウは『ゲーム・オブ・スローンズ』で最も重要なキャラクターの一人であり、北の王に即位したことは彼の英雄としての旅の中で極めて重要な瞬間です。私達は彼を稀代の戦士にすることで、このキャラクターを称える責任があると感じました。

「北の王 ジョン・スノウ」は戦闘でどんなアビリティを使用できますか?

仲間を鼓舞する指導者と熟練の両手剣士として、ジョンは高ダメージを与えるだけでなく、仲間の能力を高めることもできます。彼はライフの低い敵に大ダメージを与えられる強力な「とどめの一撃」となるアビリティを持っています。

プレイヤーは「北の王 ジョン・スノウ」を中心にどのようなチーム戦略を構築できますか?

ジョンは最前線に立つリーダーです。彼は様々なタイプのユニットと気軽に組み合わせることができます。後方の遠距離ユニットを守ったり、前方ユニットと一緒に敵の部隊に斬り込んで行ったり、どちらにも対応可能です。最強部隊を作るなら、もちろん北の戦士たちと組むのがベストです。彼は結局のところ、北の王ですから。

今後、別バージョンのジョン・スノウが追加される可能性はありますか?

もちろんです。ジョン・スノウはかつて冥夜の守人に忠誠を誓って彼らを率いたり、野人の群れに潜入したり、ホワイトウォーカーと戦ったりと豊富な経歴を持っています。特別イベントでは、これらのバージョンのジョン・スノウを集める機会が多くあります。それぞれのバージョンがゲームのメタ方面に影響を与える独自のアビリティを持っています。