このインタビューは『ゲーム・オブ・スローンズ Beyond the Wall』に関する一連の開発者ディスカッションの一部です。本作は年内にiOS/Androidでリリース予定のコレクタブルRPGストラテジーゲームです。

今週は本作のクリエイティブチームにゲーム内で収集可能な「西部の指揮官 ジェイミー・ラニスター」というキャラクターについてお話を伺いました。

「西部の指揮官 ジェイミー・ラニスター」が『ゲーム・オブ・スローンズ Beyond the Wall』において特別なところは何ですか?

ジェイミーは『ゲーム・オブ・スローンズ Beyond the Wall』のヒーローコレクションにおける1人目のラニスター家の代表です。これは彼が彼の一族の精神――策略的、プライドが高い、抜け目がない、野心的である様を連想させる必要があることを意味します。ジェイミーは戦場で部隊をサポートする役割を担いますが、それでもきちんと戦闘に参加できます。

「西部の指揮官 ジェイミー・ラニスター」は戦闘でどんなアビリティを使用できますか?

彼の称号が示すように、ジェイミーは優れた戦略家です。鋭い思考で部隊の戦闘力を最大限に引き出すことができます。ジェイミーは形勢を読んで敵部隊の弱点を見つけることができる独自のアビリティを持っており、さらに味方部隊のダメージを増加させることができます。これは、ラニスター家をウェスタロスで最も強力な家の一つたらしめている卓越した軍事指導力を反映しています。

もちろん、ジェイミーは才能溢れる剣士であり、その腕前は既知の世界に知れ渡っています。彼の姿を見ただけで、膝から崩れ落ちてしまう敵がいるほどです。

プレイヤーは「西部の指揮官 ジェイミー・ラニスター」を中心にどのようなチーム戦略を構築できますか?

ジェイミーは勇猛なヒーローですが、最前線に立つような力強さと粘り強さはありません。鋭い観察力と戦略的思考を利用し、攻撃者と連携して仲間を導くのが最適です。

今後、別バージョンのジェイミーが追加される可能性はありますか?

プレイヤーコレクションのために多くのバージョンのジェイミーを開発予定です。彼の優れた戦闘スキルは、ユニークで面白いゲームプレイをもたらしてくれるでしょう。